2009年05月10日

iSwing 購入

iPod用のスピーカーを購入しました。
用途は目覚ましおよび就寝時用。なので音質には全然こだわらなくて、普通に聴けてコンパクトならOKという基準で選択。
予想通り音はリッチではありませんでしたが、寝室用としては十分なレベル。何より場所を取らないのが◎です。
 

 
 
代わりに、寝室に付けていた壁かけ式CDプレイヤーを台所へ移動。これも就寝用に購入したんですが、CDのセット部分が丸出しなので小さい音で聴いているとCDの回転音が五月蝿いという欠点がありました。騒がしい台所だとちょうどいいみたいです。
 
壁掛け.jpg
posted by touchy at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年05月05日

ネットブック購入

買っちゃいました。
セカンドPCとしてネットブック。
 
dynabook.jpg
 >>続きを読む
posted by touchy at 12:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

iida G9に一目惚れ

奥さんが機種変更する間、携帯売り場をウロウロして時間を潰していたときのことです。
大抵の携帯はどんくさいデザインで「欲しい」と思えるものは皆無なのですが、ビビビッときたものがありました。iidaのG9です。
 
G9.png
 >>続きを読む
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月20日

レンタカー

いつも利用しているレンタカー屋さんには、「スタイリッシュカー」というサービスがあり、普通のレンタカー屋にしては珍しい、ポルシェやBMW Z3ベンツSLなどが借りれました。
ポルシェ
>>続きを読む
posted by touchy at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月08日

デザイン

気分転換に新しいブログのデザインの候補としてテンプレートをいじってたら、現在使用しているテンプレが乱れてしまいました。仕方ないので中途半端な段階でデザイン変更。
うーん。やっぱWeb上でやるのって時間かかるし効率悪いですな。
posted by touchy at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年02月12日

リセッション

この不景気で副業を許可する企業が幾つか出てきていますね。
 
うちは社則で禁じられているのですが、例えば在宅の副業とかなら全然問題なくできちゃいますよね。将来のことを見据えて、なんかやった方がいいような。
実は、今勉強しているTOEICも、目先の資格手当狙いというのもあるんですが、今後ツブシが効くようにとの魂胆もあったり(ツブシ効くかどうかは不明)。
posted by touchy at 12:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他