主題歌はカラオケでの持ち歌(ネタ)の一つなくせに、アニメ自体は一度も見たことない私。「参考までに」と、しばらく見てみました。いや〜、いろんな意味で凄いアニメだったんですね、これって。
まず、アメコミに近い描画。
そして、主人公達の最先端(?)のファッションと言動。
パンタロン的な服をまとっているんですが、今や時代が一巡以上してるので、それほど違和感無し。というかやけにオサレ!黒いヤツなんか、かなりワルな感じでワイルド。主人公も男前です。
あんまり知らないんですが、近頃のアニメって線がか細いというか、総じて絵が貧弱。何ですかアレ。萌え?っていうんでしょうか。何かアホみたいな絵。そんなんだから「せんとくん」より「まんとくん」が良いとか戯けたことを言うんです。
昔のアニメはメリハリが効いてて格好良かったです。タイガー・マスクとかデビルマンとか妖怪人間とか。あの書き殴ったような線が好きでしたよ。懐かしい。




