2009年12月21日

ガッチャマン

先日、実家でケーブルTVのチャンネルを回していたら、カートゥン・ネットワークか何かで「ガッチャマン」をやっていました。
主題歌はカラオケでの持ち歌(ネタ)の一つなくせに、アニメ自体は一度も見たことない私。「参考までに」と、しばらく見てみました。いや〜、いろんな意味で凄いアニメだったんですね、これって。
 
ガッチャマン.jpg
 
まず、アメコミに近い描画。
そして、主人公達の最先端(?)のファッションと言動。
パンタロン的な服をまとっているんですが、今や時代が一巡以上してるので、それほど違和感無し。というかやけにオサレ!黒いヤツなんか、かなりワルな感じでワイルド。主人公も男前です。
 
あんまり知らないんですが、近頃のアニメって線がか細いというか、総じて絵が貧弱。何ですかアレ。萌え?っていうんでしょうか。何かアホみたいな絵。そんなんだから「せんとくん」より「まんとくん」が良いとか戯けたことを言うんです。
昔のアニメはメリハリが効いてて格好良かったです。タイガー・マスクとかデビルマンとか妖怪人間とか。あの書き殴ったような線が好きでしたよ。懐かしい。
posted by touchy at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月20日

スーパーヒーロー占い(?)

面白いのがあったのでやってみました。
まさかの結果はスーパーマン!なんというか、一番面白くない結果と言えるような。一番下にリンクあるので、ぜひやってみてください。
  
Your results:
You are Superman
You are mild-mannered, good,
strong and you love to help others.

 
glaf.gif
 
Click here to take the "Which Superhero am I?" quiz...
posted by touchy at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年12月05日

業務連絡

えー、携帯アドレス変更のお報せをしたんですが、イマイチMMSの使い方が分からず。届かないのやら返ってきたのやら色々あってゴチャついております。。。もし変更メール来てないようでしたら、hotmailにでもご一報いただければ助かります m(__)m
posted by touchy at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年10月29日

可愛すぎる


 
職場で猫好きの方に教えてもらった動画。
ヤバいです。この子の表情がヤバい。
まだ馴れない職場なのに取り乱しそうになりました。
変態ってバレなくてよかった〜…。
posted by touchy at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2009年10月06日

IE6は速やかに去るべき

partymindのエンコードをUTF-8に変更しました。
これで1バイト言語圏から閲覧したときに表示が崩れるのを防げそうです(見てくれる人はいないと思いますが…)。
 
しかし、問題が。
1日のアクセス数が極端に低い?
エンコードの変更が原因と思い、念のためIE6で確認してみると…。
なんとページが無い!!!
化けてるとか、崩れているんではなく、背景画像以外、全く表示されていないのです。
 
狐につままれたようになりながら調べてみると、出てきました。ウンコ・ブラウザIEの不具合が。IE6の自動エンコード認識は変な挙動をする上に、デフォルトではUTF-8が含まれていないそうです。ソース元はコチラ。
あり得ない…
 
IE6.png
 
「IE バグ」で検索すると無数に挙がってくる不具合(仕様)の数々。Webデザイナー、プログラマーの方にとっては親の敵よりも憎いブラウザなのです。OSとの抱き合わせ商法によりシェアを席巻したウンコ・ブラウザ。今のネット社会はウンコに汚染されているのです。
ファイヤーフォックス、クローム、サファリ、オペラ等の優良ブラウザを使いましょう!今更私が言うこともないんですが、IEはダメです、本当…。
 
IE6 Must Die for the Web to Move On
posted by touchy at 01:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2009年08月25日

アホの Microsoft

あまり気が進みませんでしたが、そろそろ検証などをしたいなーと思い、IE8をインストールしました。
 
鬱陶しいことにIE独自のバグである「UFT-8の文字ポイント無効」現象はフィックスされていませんでした。微妙なところでもHTMLの表示が違ってたり。ロクでもありませんね。なんなんでしょう…。
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他