2009年03月09日

「smart.fm」がまたダウン

「iKnow!」改め「smart.fm」がまたもやダウンしている模様…。今週末にTOEICを控えているというのに、なぜこのタイミングバッド(下向き矢印)
少しでも早く復旧することを願っておりますよ。
うがが。
posted by touchy at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2009年03月05日

復活したけど…

愛用している英語(言語)学習サイト「iKnow!」が「smart.fm」と改名してリニューアルしました。しかし、見た目は進化したというより、むしろ退化したような気が…。
スッキリしたデザインも好みだったのですが、必要以上に間延びしてますね。
あと、動作がやけに遅くて気になります。
TOEIC試験前でアクセスが集中してるのかな?
posted by touchy at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強

2009年03月04日

iKnow のメンテ

お気に入り英語学習サイト iKnow! がメンテのためダウンしています。今日は復帰してるかと思ったけど、まだダメですねー。
先日サボったのと今回のメンテで、試験に向けて設定しているノルマが段々と厳しくなってきております…。
posted by touchy at 10:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強

2009年02月25日

いつの間にか

TOEICの試験が再来週に迫ってましたあせあせ(飛び散る汗)
アタフタしてます。
て、一朝一夕にできるもんじゃなし。
少しずつですが、試験日まで着実に勉強しときます。
posted by touchy at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2009年02月18日

ブレる

今年に入ってからというもの、暇さえあれば英語の勉強をしていたのですが、ここ数日少し意欲が減退しています。会社の休憩時間にも他のことをすることが多く、通勤時間も音楽を聴いてみたり。
いかんです。
苦労して積み上げたものも、崩すのは簡単。
焦らず、怠らず、諦めず。
時間が無いのは皆一緒。
 
TOEIC試験まで1ヶ月を切っているので、ここで失速するわけにはいきません。ちょっと自分に喝を入れておきます。
ストイックに、ストイックに。
 
Where there is a will, there is a way.
posted by touchy at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強

2009年02月07日

英会話教室の見学

奈良県庁の近くにある「婦人会館」というところで開かれている英会話教室の見学に行ってきました。「婦人…」という時点で不安だったんですが、広告には「男女ともに受講生募集」と書いてあったので意を決した次第です。何よりも2時間で週4回の講義代が3,700円と格安だったので、今の英会話から乗り換えるように奥さんから強く勧められていたのでした。
 
続きを読む
posted by touchy at 14:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 勉強