2009年10月03日

アメコミで英語勉強

Twitterを通してちありさんにご協力いただいているおかげで、最近サボリ気味だった英語の勉強意欲が戻ってきております。やっぱり少しずつでも毎日やらないとダメですね…。来年受験予定のTOEICに向けて頑張ります。
 
そんな訳で、以前購入して途中で頓挫していたアメコミ「BATMAN」に再トライ中。アメコミ(少なくとも私が買ったもの)は日本の漫画に比べて結構ややこしいというかシリアスな内容な上に、俗語や省略が多くて、短いセンテンスですら意味が分からなかったりします。
 

 
例えば"NEVER MET ONE."という台詞があるのですが、ここだけ読んでも当然意味不明。かといって前後のコンテキストを見ても意味が分からずお手上げ状態。こんなのが結構あります。
トホホー
posted by touchy at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2009年06月07日

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

てことで、買っちゃいました。
これの前作は会社の後輩に借りてやったことがあるんですが、問題数が少ないのですぐに問題の内容を覚えてしまいました。
今回は大幅に問題数も増え、色々な面が改善されているみたいです。年末あたりに向けてぼちぼち始めていこうと思います。
 
posted by touchy at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

英語の勉強が

長らく頓挫しております。
本なんかは買ったりしてるんですが、中々進まず。気がつけば今年も半分終わりかけ。このままではイカンです。
会社の資格手当てのハードルが上がったので、今年中にTOEIC800点オーバーを目指します!TOEICのための勉強ってのがアレですが、とりあえず。
ガンバローっと。
posted by touchy at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2009年04月06日

TOEIC 結果

一足先にネット上でTOEICの結果が確認できました。
早く見たくてたまらなかったのに、イザ「結果が出ました」というメールを見るとビビり始めたチキンな私。
で、結果は…。>>続きを読む
posted by touchy at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強

2009年03月15日

TOEIC終了

試験が終わりました。
11時半、東生駒駅着。
15分ほど徒歩で会場の帝塚山大学へ。
学生と思しき若人に混じってゾロゾロ歩いていると、学生に戻った気分になりました。天気も良かったし、悪くない散歩です。
 
>>続きを読む
posted by touchy at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 勉強

2009年03月11日

太平洋横断

間寛平師匠が太平洋横断に成功したそうです。無事に世界一周の第一関門クリアされたことに安心しております。引き続き、体調に気を付けて頑張っていただきたいものです。年も年ですから。
 
続きを読む
posted by touchy at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強