2010年01月29日

アホのMySpace

放置気味だったMySpace。
ちょっと気合入れてやろうかなと、デザインを更新したらエラー画面になってプロフィールが見れなくなりました。
一時的なエラーだと思っていたのですが、かれこれ1〜2週間ぐらい、ずっとこの状態です。何か、、萎えますね。いくら無料サービスとはいえ。
 
http://www.myspace.com/partymind
 
やはりTwitter一筋にしようかな。
英語の勉強のために始めたTwitterですが、いいですね。あの気軽さと開放感が。まだやってない人はぜひ!
 
http://twitter.com/touchy_3121
posted by touchy at 00:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 物申す

2009年11月21日

詮無い戯言

数人で横並びに歩いてきて、すれ違うときに避けようとしない人が結構いますが、アレ何なんでしょう?
今日も出かけていて、数回遭遇しました。意外と女性が多かったり。
普通、「こっち半歩譲るからそっちも半歩譲ってね」ですよね?しかし、あのアホどもはGメンのように横並びのまま向かってきます。話に夢中なのか、何も考えてないのか。
本当、ウンコでも踏んどけと。
 
こういうのって関西だけでしょうか?関西はマナーがクソ悪くて、こんな土地に生まれ育ったことを嫌悪しておりますが…。
横入りはするし、ルールは守らないし、横柄だし。
posted by touchy at 20:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 物申す

2009年08月05日

原爆

アメリカ有権者国民向けに世論調査を行ったところ、6割超が「原爆投下は正しかった」と思っているそうです。
ソース元
 
戦争を早く終わらせるためには一般市民の頭の上に大量殺戮兵器を落とすことが正しいと。功利主義の前には、罪の無い善人の人権などはミジンコ以下だと。生まれた子供の幸せを願う親の気持ちや、子供の未来は踏みにじってもいいと。殺戮する人の数や放射能汚染の被害は、アメリカが大騒ぎして映画まで作った911どころじゃないけど、それは置いとくと。
なるほど!
 
ま、アメリカ人らしい、というか戦勝国らしい考えです。
「正しくなかったが、しょうがなかった」というのなら、100歩譲って理解できますが。
やっぱりあの国はウンコです、ウンコ。
いや、良い人もいるな。あの国の6割はウンコ、に訂正します。
posted by touchy at 12:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 物申す

2009年07月12日

選挙

選挙が実施されておりますね。
候補者の略歴などを読んでいると、明らかな「ギャップ」に気付かされます。政策を明記している人と、そうでない人。 
ある候補者の紹介にはこんな言葉が載っていました。
 
「明るく元気なまちづくり」
 
>>続きを読む
posted by touchy at 16:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 物申す

2009年06月18日

歩行速度

歩くのが遅い人っていますよね。
何であんなに遅いのでしょう?進化が足りないのか。
 
二足歩行.gif
 
いや、いいんですよ。
歩く速度なんて人の自由ですし。足が悪いとか年配の方ならしょうがないし、ストライドの違いもあるし。それにしても鬱陶しい。
観光とか遊んでるときならいいけど、朝の出勤時間などにチンタラ歩かれると後ろから付いていくのがすごいストレスになります。
そう、こんなことで苛々する私は器が小さいのです。
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物申す

2009年05月28日

薄氷の上の道徳

買い物に付き合っているときのことです。スーパーの肉売り場に並べられた肉のパックを見て違和感を覚えました。
「これがもし人間の肉だったら?」
大概の人は、これを聞いたら嘔気を覚えるか、食欲を無くすでしょう。
しかし、それが人間でなく牛の肉だとして、何の違いがあるんでしょうか?
 >>続きを読む
posted by touchy at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 物申す