2012年05月02日

Wax Poetics Japan No.21

英語版買ったので迷ってましたが、結局注文しちゃいました。
Wax Poeticsの日本語版。
表紙が微妙に違うという。
posted by touchy at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス

2012年02月27日

プリンスの絵

TORYGUA.png先日、TROY GUAさんのHPで購入したプリンスの絵が届きました。
さっそく、奥さんにIKEAで購入してきてもらったシルバーの額縁に入れてみました。右の写真はとりあえず撮影用にセットしたものです。さて、どこに飾るか…。因みに、この手の写真を撮るときは、いつも1999のレコードをセットするというワンパターンぶりですが、そっとしておいてください。



partymindでも告知させてもらいましたが、現在TROYさんはプリンスフィギュアを使った絵本の製作を企画されているそうです。その為の資金繰りをしているとのことで、もし企画に賛同してもいいと思う方は、プリンスポスターを購入してほしいとのことです。何故か上図の「Controversyポスター フィギュア版」が対象になっています。裸でシャワー、最初はこれを飾るのもどうかと思いましたが、工夫次第ですごくポップで良い感じになると思います。私もゲットする予定。
因みに、他にもStarfish and Coffeeなど良さ気な絵がありますが、そちらは2万ぐらいするので少々お高め。
posted by touchy at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス

2011年06月18日

更新意欲

プリンスのファンサイトを運営しているのですが、忙しさに感けて放置しがち。また、プリンスに動きが無い場合は自ずとモチベーションも下がります(海外では熱心に活動しているんですが…)。
しかし、これじゃぁいかんと先日一念発起して、兼ねてより宿題にしていたコンテンツ追加を敢行しました。トップページの下にチョコチョコ追加されているのがそれです。既存のものも混じってますが、2、3つ新しいコンテンツが入っております。

個人的に意外と良いと思ってるのは「プリンスおみくじ」。色々いじった結果、おみくじというより占いになってるんですが、まぁとりあえず1日一回は遊べるかなと思っております。良かったらぜひ。
↓こんな感じで殿下がご神託を述べてくれますw

プリンスおみくじ.png
posted by touchy at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリンス

2011年05月08日

Pop Life by Me'Shell NdegéOcello

Twitterで下記の動画を知りました。何と、ミシェル・ンデゲオチェロがプリンスの名曲"Pop Life"を演奏しています!オーディエンス録音で音はかなり悪いですが、この組み合わせって、ちょっとテンション上がりますね。
情報ありがとうございます> @ebi_funk さん on Twitter

posted by touchy at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス

2011年03月05日

検証:プリンスと五木ひろしの共通点

Twitterでもつぶやきましたが、エキサイトニュースにこんな記事がありました(発見者:奥さん)。
フレディー・スネディコー氏曰く、「そもそも演歌はR&Bのリズムに近い。例えば、五木ひろしの感情を込めてコブシをきかせる歌い方はプリンスにそっくりなんです。決して意外な組み合わせではない」とのこと。
これは実に興味深い!と思い共通点を探してみることにしました。


まずはこちら、私が大好きなプリンスの曲:"The Beautiful Ones"
今宵、殿下が貴女のために、ファルセットを駆使して感情を込めて歌い上げます。




そして五木ひろし:「凍て鶴」
今夜もどこかのスナックで歌われているであろう、名曲です。





>>続きを読む
posted by touchy at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス

2010年07月11日

ライブ行きたい病

大抵ブレブレで音割れしてるので、あまり好んでライブのアップ動画を見ないのですが、今回クオリティ高いのが多いですね。すぐに消えると思いますが、ぜひ!

フランス、アラスの公演のオープニングのようです。

消されてしまいました…バッド(下向き矢印)
posted by touchy at 23:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | プリンス