2016年04月22日

朝起きたらプリンスが死亡したというニュースを見た。
あまりに突然だったので言葉が出てこない…。
誰か嘘だと言ってください。

http://ringosya.jp/america-prince-shibou-26194
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160422/k10010493311000.html
posted by touchy at 07:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | プリンス

2015年10月02日

ヒット・アンド・ラン

歌詞カードのために輸入盤の購入をググッとこらえていましたが、気が付けば国内盤の発売はもうすぐ。普通なら先行して出るやつすべて購入するんですが、なかなか分別が付いてきたのか…。


posted by touchy at 22:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | プリンス

2015年09月21日

プリンス論

日本人著作としては初めてのプリンス本。
著者はマイケル・ジャクソンのファンとして有名な、ノーナ・リーブスの西寺郷太氏。

partymindにもレビューを掲載しましたが、中々面白かったです。新書版なので気軽に読めますし、プリンスのことをあまり知らない人に読んでもらうといいかも。「プリンス」というキーワードが入っただけで、私にはもはや冷静な判断はできませんが、多分全然知らない人でもこれを読んだらプリンスに興味が湧くんじゃないかなーと。変にマニアックな話はしてないですし。マニアからすると、「2000年代の記載が薄すぎる」とか、「ここは違うんじゃないか」とか色んな意見が出ると思いますが、そんな人はUPTOWNのバックナンバーでも読んでればいいのです。


 
posted by touchy at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス

2015年09月15日

プリンス新作 "HITNRUN Phase One"

既に店頭に並んでいるところもある模様ですね。
国内版は10月発売なので、ガマンできず輸入盤⇒国内盤を買う流れになりそう。。


 
posted by touchy at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリンス

2015年03月22日

A Day at In The Groove - PVP vol.12

IMG_0739.JPG行ってきました!
東京は大森のIN THE GROOVEで開催される、Prince Video Party (PVP)の12回目。今回は、nuttyさん、GMさんのご厚意で、私のサイト名をイベントにフィーチャーしていただき、その絡みで私も参加させてもらう運びになりました。本イベントの参加はこれで2回目ですが、今回は遅刻せずに会場のIN THE GROOVEに到着。外観を見るだけでワクワクするのです。

IMG_0738.png



←よく見ると表の看板に歓迎の言葉が!
 これはかなり嬉しい。



映像のプログラムは当日までシークレットで「partymindを見れば分かるかも?」とのこと。その答えは、ライブ・レポートに載せている公演のセットリストを再現したものでした。なるほど!私は全然分かってませんでした(笑)
今回は休憩時間に写真タイムがあり、思う存分店内のお宝を撮らせていただきました。全部紹介したいところですがスペースの都合もありますので、幾つかピックアップ…。

シンボルを模したものは至る所にあります。結構プリンス関連の割合が高いんですが、決してプリンスのイベント向けのものではなく常設であるとのこと!素晴らしい…。

IMG_0737.png

名だたるアーティストの写真&サインの中にプリンスのサインもあります。因みに横にはマイコーのサインも。

IMG_0728.png

IMG_0729.png

マスターのGMさん所蔵のライブチケット。ジャクソン5とか、もはや歴史的。ジェームス・ブラウンのチケットで「お弁当付」となっているのがウケます!

IMG_0733.png

個人的にお気に入りの一枚。奇跡のツーショットですよ〜。後ろの殿下は裸ですが(笑)この2人の温度差が、何となくジェームス・ブラウンのステージに飛び入りしたときのイメージ。

IMG_0730 - small.png



IMG_0741.JPGそして今回は事情通のM氏にも初めてお会いすることができました。とても気さくなのですが凄い方です。以前にpartymindのニュースに載せた"Something BIG"に関する最新情報をお聞きしたり、マイルス・デイヴィスを含む超セレブとの2ショットアルバムを見せていただき、溜息とよだれが止まりませんでした。


盛り上がりが最高潮の中、終電の新幹線で神戸に帰るため後ろ髪引かれる思いで失礼しました…。
居心地最高のバー、盛り沢山のフード、貴重な映像、素晴らしいプリンスファンの皆さん…。本当、良いイベントです。主催者のnuttyさん、GMさん、いつもありがとうございます。あと個人的には後半にGMさんが作ってくれる焼きそば&チジミは特に病みつきになります。本当サイコーです。
 
posted by touchy at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス

2014年10月02日

盆と正月がいっぺんに(×2)

IMG_0492.JPG

「届いた」という皆さんの声をあちらこちらで目にしながら指を咥えることしばし、ようやく公式サイトで注文した輸入盤と、Amazonで予約した国内盤が同時に届きました!輸入盤はプリンスに寄付したつもりなので、とりあえず普段聴き用にして、やはり久々の国内盤のライナーに目を通しました。Art Official Ageの全対訳も欲しかったですが、抜粋でもイメージが湧きますね。
これから聴き込んでレビューも書きたいと思います!

 

 
posted by touchy at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンス