2012年07月29日

手枕

今日は祖母の四十九日で実家に帰省。
最近、野良猫に浮気していたので、実家の猫のご機嫌取り。
写真は、私の手を枕にして寝る愛猫クロ。この状態で熟睡モードに入っています。
人間で言うと90歳以上の高齢で白髪も増えたけど、寝ている姿は小さい頃から変わってないのです。拾われてきた当時は、手の平にスッポリ収まる大きさでしたけどね。
タグ:
posted by touchy at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月21日

猫分補給×2

先日もエントリーした近所の野良猫。再び会いに行きました。今度は2匹で接待♪サービスショットもたっぷり撮らせてくれました。両方オスで、ときどきジャレ合います。歳の具合を見る限り、多分兄弟。

撫でたり写真撮ったりしていると、通りがかる近所の人がにこやかにこちらを見ていきます。きっと可愛がられているんだろうなぁ。幸せな子達です。
posted by touchy at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月07日

猫分補給

「猫分」をご存知ですか?ビタミン、ミネラル等と同じで、欠乏すると日常生活に支障を来すという、猫好きな人だけが必要とする必須栄養素です。補給方法は簡単。猫を見たり、触れたりすること。効率的に補給するには触れるのがお勧め。見る場合の3倍の補給効果があります。


野良猫が沢山いるという奥さんからのタレコミ情報を受け、近所のスポットへ行ってみました。普段はもっといるそうなのですが、今日は2匹がゴロンと。とても人懐っこく、写真も沢山撮らせてくれるサービスぶり。
その後、夜にランニングしたのですが、その道中にも数匹の野良猫に遭遇。
今日は、1ヶ月分ぐらいの猫分を補給できましたよ。
posted by touchy at 23:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月01日

初出勤じゃないけど初出勤

転職後の初出勤日。
職場も同じだし傍から見れば何も変わっていないんですが、中身は全然違います。
まず、勤怠処理や各申請のフローから覚えていなくてはいけません。来週は中途入社の数名と共に研修に明け暮れそうです。さー、二度目の転職。再スタートです。これまで蓄えてきた経験を活かしつつ、心機一転頑張ります!
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月25日

送別会

転職にともない、今の会社で送別会を開いてもらいました。幹事の子が頑張ってくれて、中々良い会でした。かれこれ8年間、色々思い出もあるわけで。
(写真のケーキを見ると定年退職みたいですが)これから新しいスタートを切るにあたって、良い感じで弾みがついたと思います。ありがとうございました、頑張ります!
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月03日

ヘッドハンティング

FacebookやTwitterをやっているため、ブログの存在意義が益々希薄になってくる今日この頃。

career_change.pngすでにFacebookには書いたんですが、この度転職することになりました。出先の会社に声をかけて頂いたという、いわゆるヘッドハント。8年間勤めた現在の会社とも平和的に話が付いているので、円満退社となりそうです。
5月末までは今の会社で、6月1日から新しい会社。引き継ぎ等もあるし、フルに溜まってる有給も消化できそうにないぐらい目まぐるしい感じです。GWも諸々の準備に追われてどこへも行けず…。


キャリアアップで万々歳と浮かれるかと思いきや、期待に応えなくてはというプレッシャーを少なからず感じています。今まで以上に頑張らなくては。
死ぬまで成長し続けます!
posted by touchy at 16:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記