2014年09月20日

パソコン買い替え

遅めの夏休みを満喫して帰宅したところ、旅の余韻を打ち消すような出来事が。
ちょうど2年前に購入したパソコンがパタッと起動しなくなりました。
正確には、少し前から起動しづらくなっていたので予兆はあったのですが、ついにウンともスンとも言わず。サポートに電話して色々試して見るも、マザーボード系の異常の可能性があるので修理で大体4万ぐらいかかるとのこと(私の持っているモデルは部品代が高いとか)。それよりも、送ったり何やかやで3週間かかるというのが致命的でした。

4万もかかる上に3週間も使えないのなら、修理代に少し上乗せして新しいの買った方がいいだろうということで、7万程度のPCを購入。普通、新しいパソコンを買うときは超ワクワクするんですが、現在使っているものとスペックも変わらないし、何より無駄な出費なので気分は最悪です…。
結果論なので意味無いですが、2台買う分でiMac買えたと思うと。
ハァ…。
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月17日

神戸マラソン

3年連続で参加してきました、神戸マラソン。今年は去年の半分も走っていないという練習不足の状態で、不安の方が大きかったです。とにかく無理をせずに抑えながら走っていくことを心がけました。
結果は去年より6分ほど遅い4時間26分。歩くなど、もっとボロボロになるかと思っていたので、とりあえずはホッとしました。通算6回のフルマラソンを経験し、遅ればせながらようやく分かってきたこともあるので、来年こそは自己新記録を更新できるように頑張りたいと思います。
毎年、早朝に朝ごはんを用意してくれたり、応援に来てくれる奥さんに感謝!あと、応援頂いたすべての方にも惜しみない感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月26日

更新するべきか閉鎖するべきか、それが問題だ

ブログの何が嫌かって、更新が止まったやつ。
更新する気があるのか無いのか分からないから、定期的に見てみるけど更新されておらず。かといってブックマークから消すのも何だか申し訳無いような気がしている。こんなのは私だけ?

思い切って整理してみました。
昔はブックマークってすごい大事だったけど、最近はブックマークに入っているサイトを巡回することって少なくなった気がします。必要なときに検索すればいいから。
あと、ブックマークしていたお気に入りサイトを久しぶりに覗いたときに、not foundだったときのガッカリ感。でも、最後に見たのはいつだったかと思い返せば、ここ数年覗いていなかったりしたり。

何か書かなきゃいけないなーと思って、思いつくままに書いたのでした。
posted by touchy at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月09日

電話

引っ越した勢いで散財しまくっている今日この頃。
数日前には電話機を買い替えました。
ブラッと電気屋さんに寄ったところ、↓が目に留まり即決。
日本の家電メーカーは技術力はあるけど、機能を盛り込み過ぎて使いにくく、デザインが残念なものが多いのですが、これはシンプルで見た目もまぁまぁイケます。
SHARP初め、日本の家電メーカーは大変な状況ですが、頑張ってもらいたいです。


posted by touchy at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月26日

ブログ更新

最近、ここの更新が疎かになってきました…。
軽いことはTwitterに、何か面白いことがあればFacebookに上げているので、ここは専ら映画の感想コーナーになっている感じ。まぁ、特に沢山の人に向けて書いている訳でもないので、細々と続けていきたいです。
posted by touchy at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月11日

アーロンチェア購入

アーロンチェアを買いました。
元家具屋店員で家具には一家言ある私ですが、この椅子は長い間「いつか買いたい」と思っていたものです。買うのはまだまだ先になるだろうと思っていたのですが、思わぬ奥さんからの後押しがあり、購入に踏み切りました。家で仕事をしている私を見て、良い椅子を買ってあげようと思ってくれたようです。
(T〇T)ありがたや〜。


■外観・使い心地
機能美という概念をそのまま具現化したようなデザインは、美しいの一言。椅子マニアの私ですが、長い間眺めていても飽きません。ニューヨーク近代美術館(MOMA)の永久展示に選ばれているのは伊達じゃないですね。勿論、座り心地は言わずもがな。

■保証
ハーマン・ミラーの正規代理店で購入すると12年(!)の保証が付いてきます。私は正規代理店の1つであるAmazonで購入しましたが、注文の2日後の朝には届いていました。因みに、タイミングが良ければ翌日配達も普通にあります。
※並行輸入品で11万円代の激安品がありますが、12年保証が付かないので注意が必要です。

■商品のタイプ
素材をグラファイトにするかアルミにするかで迷ったのですが、5万の値段差は大きかったのでグラファイトのクラシックを選択。アルミは付加価値を付けるために追加されたオプションですが、個人的にはオリジナルであるグラファイトで十分美しいと感じました。
サイズはBを選択。私の身長は178pぐらいですが、寸法はちょうどいい感じです。私の体重では、目いっぱい柔らかくしてもリクライニングが後ろまで倒れないのが難点といえば難点。女性はAサイズの方がいいかもです。


posted by touchy at 17:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記