2011年09月11日

オンライン英会話教室

奈良から神戸へ引っ越して2週間が経ちました。
先日、ようやく段ボールを引っ越し業者に回収してもらいました。これで部屋の片付けは一段落…、とはいかず、結局入りきらなかったものが溢れるなど、中々手ごわい状態です。

さて、久々の勉強トピック。
引っ越しのため奈良で長年通っていた英会話教室を止めたので、オンラインで受講できる英会話を始めました。最近流行っている(?)フィリピンの方が講師のスカイプを用いた格安英会話です。色んな教室が乱立している状況ですが、私が選んだのは「ラングリッチ」という教室。

1日25分と短いですが、毎日話せるのがポイント高いところ。しかも予約は15分前まで随時変更できるので、仕事があっても時間の調整がしやすいです。また、講師を自由に選択できます(人気のある講師は中々予約できませんが)。
同じ講師ばかりだと慣れてしまって、自分が出来ているものと勘違いしがちなので、あえて頻繁に講師を変えてみようと思ってます。

まだ合計5時間程度ですが、今のところ良い感じです。
頑張ります!
posted by touchy at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47864675

この記事へのトラックバック