2010年12月23日

ブログの更新とTwitter

ブログの更新が滞りはじめてから久しい今日この頃。
Twitterを毎日愛用しているのが、その原因と思われます。
「今日休日出勤してきました。電車で・・・」という日々の出来事は、そちらでアウトプットしているので、こちらであえて書く気になれないのです。

ただ、やはりブログとTwitterは違います。
Twitterは400文字以内で文章をまとめる力が付く、なんて言ってる人がいますが、脳で思いついたものをそのまま打ち込んでいるような私の場合、文章力が落ちる落ちる。もともと大した文章力はありませんが、ちょっとまとまった文章を書こうとしたとき、書く速度に差が出るようです。

…だもんで、ブログも極力更新していこうと。
デザインも久しぶりに変えました。
思い切ってドギツイのでいこうと思って「1999」をフィーチャーしたデザインにしたんですが、どうもしっくりこなくてシンプルなものに変更。何のイメージか分かりますか?奥さんに聞いたら「盆栽?」と言われました…。
posted by touchy at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
盆栽、と言われると、盆栽にしか見えマセン、ネ!

と言うのは、ウソ、で、アレ、デスカネ?
映画「サイン・オブ・ザ・タイムス」、で、プリンス、ガ、触ってたヤツ、デスカ。
Posted by トンボネコ at 2010年12月25日 02:06
そうです!流石!
これ何だろう?と思われる写真にしたかったんです。分からないなら、それもまたいいかなーと。例の画像をSOTTSからキャプチャして、色調反転してみたら面白かったので、更に加工して使ってみました。
Posted by touchy at 2010年12月25日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42223126

この記事へのトラックバック