2010年02月23日

TOEIC結果

が出ました。
課題だったリーディングが15点UP。
しかし、余裕かましてたリスニングが大幅DOWN。
今回、初めて「TOEIC対策の勉強」をしたので、これまでの点数+αをこっそり期待していたのですが、その分結果を見てガッカリしました。うーん、基礎力が足りないということですね。
 
あと当日かなり精細を欠いていたので、コンディション管理に気をつけようと思います。「下に読み進む問題なのに右の問題を読んでて、途中で気付いて慌てて書き直す」×3回というあり得なさ。
これが、「結構できた」と思いながら点数が付いてこなかった原因の一つだったかもしれません。要はアホということw
 
次は5月にあるんですが、それに照準を合わせるか、1年勉強するか…。
posted by touchy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35496433

この記事へのトラックバック