過去作は観たことが無く、今回の監督バージョンが初体験でした。
とにかく映像のセンスが良くて綺麗だなーと思って堪能していたんですが、後で調べると「ブレードランナー2049」と同じ監督とのこと。納得です。
スペースオペラというんでしょうか、実に壮大なストーリーでワクワクします。最初はとにかく横文字の造語が乱発されるので何が何やら分からないのですが、把握できてくると非常に楽しい。キャスティングも最高にハマッてました。主人公の青年は美しく眼福だし、脇を固める人達もしっかりしています。続編も観てみたいと思います。(願わくば完結しますように)
評価:★★★★★

