2016年07月31日

夏と言えばシソ

半日陰でも育つということで今年はシソも植えてみました。

IMG_3214.JPG

100均で買った苗用ポッドで種から育てる。

IMG_3213.JPG

根が回ってきたころにハンギングに植え替え。

IMG_3310.JPG

大分茂ってきました。
もう少ししたら一回り大きいものに移し替えないと…。

ハンギングでベランダの手すりに引っ掛けているんですが高い位置にあると手入れがし易くて楽です。よく虫が付くので日頃からマメにチェックして、見つけたら捕殺しています。

そんな中、油断していたベビーリーフ達がアブラムシまみれに…。
油断していましたが、そろそろ収穫も限界だったので、新たな野菜を育てたいと思います。
posted by touchy at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緑のある生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176307216

この記事へのトラックバック