2016年03月25日

春よ来い

ようやく春の足音が近づいてきましたね。
冬は嫌いじゃないんですが、ベランダガーデニングはオフシーズンとなるので春が待ち遠しいのです。

まずは冬の振り返り。
二度目の冬越しとなるメダカ達ですが、今年は何度か氷が張りました。冷たい氷の下でじっと耐え忍ぶメダカを見ていると生命力の強さを感じます。

IMG_2240.JPG

そんな冬を乗り越えたメダカ達は再び元気に泳ぎ始めています。
先日ダイソーで花瓶用のキャスターを購入。複数個を結束バンドで繋いでメダカ鉢の下に設置しました。ちょっと見た目はイマイチですが、これで掃除や日当たりのいい場所へ移動するのが楽になります。あと、発砲スチロールが劣化してきたので、穴を塞げるプランターをコーナンで買ってきて設置しました(奥の緑色の容器)。今は殺風景ですが、水草達もこれから茂ってくるので楽しみです。

IMG_2551.JPG


一方、プチベランダガーデニング。
新しく花苗を植えました。初心者でも簡単らしい、サフィニアとミリオンベルです。

IMG_2548.JPG

ゼラニウム、ペーパーカスケード、カランコエも購入。セリアのエコポッドに植えました。

IMG_2546.JPG


元気に育ってほしいのです。
 
posted by touchy at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 緑のある生活
この記事へのコメント
更新ありがとうございます。メダカちゃん達元気で何よりです〜キャスターがすごいです〜
お花楽しみですね!我が家は去年仕込んだチューリップが咲き始めています:)
Posted by 3121 at 2016年03月27日 15:28
睡蓮鉢のほうは相当重いので、1台あたり耐荷重が20キロのものを選びました。100均のキャスターは貧弱ですぐ折れたりするんですが、ダイソーの200円のキャスターは結構使えます。
チューリップも綺麗ですよね〜。
Posted by touchy at 2016年03月27日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174648800

この記事へのトラックバック