2015年11月16日

断捨離とお宝

長年物置として使用してきた実家の私の部屋。
このたび姉夫婦が実家に入ることになったので、荷物をうちのマンションに引き上げることに。すると、ちょっとした引っ越し並みの荷物と廃棄物が出てきました。「とりあえず置いとこう」は魔物ですね。

さて、色々持って帰ってきたはいいけど、置く場所が無く。お宝の幾つかを処分せざるを得なくなりました。例えば既にプレイヤーが無いVHSのビデオやカセットテープ。CDやDVDについても2枚、3枚とダブっているもの等々。VHSはTwitterとFBで欲しい方を募集したら、すぐに貰い手が見つかりました。可愛い我が子を奉公に出す気持ちで梱包…(T-T)ノ元気でね〜。

名称未設定-1.png

CDについては「プリンス物は原則2枚まで」というルールを敷いて、3枚以上あるものはどうにかして処分する予定。パンフレットや書籍はカブッたら容赦なく処分。雑誌は…。スキャンして捨てるか。
まだしばらくかかりそうです…。
 
posted by touchy at 19:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もLPとVHS処分してしまいました。
時々恋しくなります、、
雑誌、とっておかれたら良いと思います!
後で恋しくなる可能性がありますよ〜
Posted by 3121 at 2015年11月22日 22:30
やっぱりそうですよね〜。

VHSは欲しい方にプレゼントしました。流石に捨てるのは忍びないので…。
今、雑誌の整理をしてます。プリンスの記載箇所だけ切り取ってますが、結構時間がかかりそうです^^;
Posted by touchy at 2015年11月23日 11:54
ちなみにVHS、すぐに嫁ぎ先が決まったんですが、その後キャンセルになったため、改めて募集してます。詳細はpartymindのBBSをご覧ください。
※梱包までしたのに…。
Posted by touchy at 2015年11月23日 15:08
ええええ〜
キャンセルする人?信じられない。。
早速家のVHSチェックしましたが、動きます!
欲しい!でもシャイなので、いいです〜涙
Posted by 3121 at 2015年11月23日 16:18
目当てのSign O' The Timesが先に他の人の手に渡ったからだそうですが、それなら最初からそれが欲しいと言ってほしかったんですけどね…。

要るものあれば、ぜひぜひ。
シャイなのは関係無いような気がしますが…^^;
Posted by touchy at 2015年11月23日 19:00
3121さん、せっかくだからもらっといたらいいのに〜。

ビデオテープは、DVDにしてくれる業者さんがありますよ。
Posted by くらら at 2015年11月24日 01:21
そうですよね。
ということでお譲りすることになりました〜。
Posted by touchy at 2015年11月24日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167948352

この記事へのトラックバック